EMUSpeedClub’s blog

Eizo's Meet Up 略してEMU!Zwiftミートアップを定期開催中!

ズイフター、鈴鹿エンデューロへ【レース編】

では、レース編です。長いです 【目標】総合賞金獲得俺、妻に家電買うんだ…。 【注意していた選手、チーム】井上さん岡さん(チームメイトですがwww)MKWNEREBANI 総合順位も狙いたかったので、如何に脚を使わずこなしていくかが非常に重要。また、MKW、NERE…

ズイフター、鈴鹿エンデューロへ

鈴鹿6時間エンデューロ ソロ【結果】ソロ 優勝総合 6位 【機材】フレーム SPECIALIZED VENGEコンポ SHIMANO デュラとアルテのMIXホイール ITlab45ウェア サンボルトセパレートワンピースシューズ SHIMANO RC9インソール メルトインソールReveグローブ、ソッ…

大阪東京キャノンボール(ハーフ中山道) 「到着」編

諏訪湖を出発して、いよいよコース上に残す都県は2つ。 山梨県に入りました。以前埼玉に住んでいた私。奥多摩や都民の森方向は好きでよく走りに行ったし、 柳沢峠を超え塩山に気持ちいいダウンヒルをして、また笹子峠を使って帰ってくるというようなルートを…

大阪東京キャノンボール(ハーフ中山道) 「中山道と甲州街道」編

愛知を超えて、遂に国道19号までやってきた。 木曽高速(名古屋市と長野市を結ぶ総延長266.4kmの道路)の 最高地点は900m台だから、最初はだらだら登るだけと思ってた。でも思ったよりもアップダウンで、ぐっと下って登り返すの繰り返し。 更に大型トラックの…

大阪東京キャノンボール(ハーフ中山道) 「出発」編

「荷物が少々大きいので、特大荷物スペースの座席をお願いします。」私がそう告げると、切符売り場の係員はなぜかほっとした表情を浮かべると、座席は一人分かどうかを尋ね、新大阪駅から大阪駅までは都区内と同じ扱いだと案内しながら発券されたきっぷを私…

大阪東京キャノンボール(ハーフ中山道) 機材、装備編

今回はキャノボに使用した、機材のお話。 みんな機材トーク大好きですよね?私もです。 他人の装備、とっても気になります。 結局は脚でしょ?とか斜に構えて思っていても、知り合いがtwitterで「かっちった」ってすると凄い勢いで調べます。 というわけで、…

大阪東京キャノンボール(ハーフ中山道) 挑戦にあたって大事にしたこと編

まだ自宅を出発できておらず、すいません。にんにんです。 (2年越しの挑戦だったから、思い返すと次から次に出てきちゃうのです。 でもどれか1個でも、将来挑戦する誰か1人の役に立てばいいので全部書きます!)今回は挑戦にあたって下調べ、試走をした上で …

大阪東京キャノンボール(ハーフ中山道) ルート調査、試走編

さて、「中山道、甲州街道ルート」でキャノンボールに挑戦することを決め、 翌年2019年、その年のうちに挑戦することを決め、 本格的に情報収集やルートの設定に取り掛かります。当時さいたまに住んでいた私は、 山梨(韮崎)より東こそ走ったことがあるものの…

大阪東京キャノンボール(ハーフ中山道) 序章

どうも、EMUの山好き、にんにんです。皆さんは「キャノンボール」という単語、聞いたことありますか? 1980年代のカーレース映画のタイトルですが、 内容は「北アメリカ大陸を市販車でどれだけ速く横断できるかを競う非公認レース」を題材にしたもの。 知り…

オリンピックで話題のグラフェンワンピース爆誕

こんにちはえーぞうです! 一昨年のassosチームジャージから始まり、今年はビオレーサーでチームジャージを作成しました。 emuspeedclub.hatenablog.comそして、その中でも注目のモデル、東京オリンピックでも大活躍したビオレーサー製のグラフェン素材のワ…

【2021富士ヒル直前】忘れ物チェックシート&当日スケジュール

こんにちは! えーぞうです!先日はBioracerドリームチームへの参加と富士ヒル攻略記事を書きました。 まだみてない方や復習される方はこちら emuspeedclub.hatenablog.com今日は忘れ物王やまだ準備していないのんびりさん向けに 忘れ物チェックシートと当日…

【富士ヒルクライム with BioracerxEMU】標高xペース分析と試走レポート

こんにちは! えーぞうです!なんとEMU SPEED CLUBから2名 みつぱわー氏とえーぞうがビオレーサー富士ヒルクライムドリームチームとして走る事になりました! ドリームチームとして走るからには、走り以外にも役に立たねば...! ということで、すでに数多とあ…

ウォーミングアップについての考察

ウォーミングアップを行う際の考え方をまとめています。

BIORACER PRO トレーニングビブショーツ3.0 VAPOR 長期レビュー

新型コロナウイルスの蔓延。荒廃した世界で、人々は暗闇と不安の中、ユートピアを目指した。そしてサイクリストたちは辿りついた。そこでは人々はぶつかり合っても傷つかず、いつでも進めるしいつでも止まれる。自分にブレーキを掛ける必要すらなく、マスク…

自転車乗りが腸腰筋を鍛えるべき理由の考察

どうも、アベケンです。明けましておめでとうございます。 2020年何かと波乱にまみれた年となりました。コロナに始まり殆どのイベントや大会が中止に追い込まれ、コロナに終わる…。切なく厳しい1年となりました。2021年も自粛スタートとなり、今後…

B級Zwifter、大画面4kを夢見る。

こんにちは、春宵です。みなさんどんな環境でZwiftを嗜んでいらっしゃるでしょうか。 5インチ程度の画面のスマートフォンからシーツを垂らしただけの大画面プロジェクターまで様々な方がいらっしゃると思います。 Windows, iOS, android... 利用しているOSも…

【完成】EMUエマージェンシーカードを配布します

こんにちは! えーぞうです。普段お世話になっているみなさんに何か恩返しがしたいということで、 EMUが誇るななもさんにデザインをお願いしてエマージェンシーカードを作りました! ※エマージェンシーカードとは? 自分の氏名や緊急連絡先、かかりつけの医…

EMUメンバーにんにんさんのZWIFT部屋公開!

こんにちは! みんなのズイフト部屋が気になるえーぞうです。 今日はメンバーのにんにんさんがZWIFTの部屋を動画にまとめてくれました!スーパーお洒落な部屋を参考にしてみて下さい!EMUメンバーのズイフト部屋を公開!アイテム達はこちら 辻啓さんカレン…

【Zwiftバーチャルレース開催】さがみはらサイクルフェスティバル~Road to Tokyo 2020+1~ で TEAM UKYOと走ろう! 開催

ついに今週末に迫った「さがみはらサイクルフェスティバル」!!11月14日(土曜日)に開催します!!詳しい内容はfunrideさんのこちらの記事 funride.jp をご覧ください!今回のイベントは新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、Zwiftでの開催。EMU Speed…

【assos x EMU】assosでのチームジャージの作り方

こんにちは! EMUのえーぞうです!皆さん知っていましたか? あのassosでもチームジャージが作れるんです!私のわがままから始まったassosでチームジャージを作りたい計画が無事に完了したので、 作成時の手順やハードル、良い所を書いていこうと思います! …

【筋トレ】ブルガリアンスクワット教典

続々とブルガリアンスクワット信者が増えているとの噂があるため、やり方と動画をまとめました!動画はこちら↓ 自重版、ダンベル版のフォームが確認できます。 ブルガリアンスクワット arkstrong methodポイント ・はじめはダンベルを持たずに自重でフォーム…

【AACA 1-4】レースレポート(がんま)【優勝】

鮮度が命!ということで、忘れないうちに8/1に出たAACA1-4のレポートを書きます。【プレイヤー情報】 名前:がんま Twitter: @ganma77 ロードバイク歴:5年 脚質:クライマーぽい 20min>5min>1min>5secって感じの分布 今までの戦績:ヒルクライム年代別でTOP…

Zwift JETT×EMU×ZWC企画 Japan Club Team Enduro “Last Man Standing" 8Hエンデューロ レポート 事前準備編

6月8日。 JETTのイワブチさんからのこの提案からすべては始まりました。 EMUの回答はもちろん「やりましょう」 とは言ってみたものの、8時間!? え、はちじかん!?あれ、俺出るんだよね??と頭の中で若干の疑問を感じつつ企画を進めていきます。エンデ…

BIORACER PRO トレーニングビブショーツ3.0 VAPOR レビュー

Zwiftをやっていて着るものと言えば?自転車用のショーツやビブショーツなんだけど、部屋の中で誰にも見られないし別になんでもいいやって考えがち。 私も、Amazonのセールで買った安物のビブショーツやら、使い古しのショーツを使っていたんだけど、汗疹と…

【ZWIFTニュース】バーチャル ツール・ド・フランスが開催決定

ZWIFTニュースです!なんと!!!「ツール・ド・フランス」がZwiftで開催されることが決定したようです。今年の本家ツールドフランスは8月に延期となりましたが、 サイクリングのない7月は考えられない!と本家ツールドフランスのディレクターさんが語ったそ…

スゴい!アルプロンのIZMOプロテインが高い理由

こんにちは。puni88こと「ぷにぽん」です。これまでSAVAS、DNS、オプチマム、チャンピオン、BSN、マッスルテック、マッスルファーム、Xtend、マイプロテインetc...列挙するとキリがない程いろんなプロテインを飲み歩いてきた粉オタクです。EMU Speed Clubが…

【祝:Iwabuchi-san】JETT Special Group Rideに参加してみた【100,000km in Zwift】

EMUの運営部隊には元ネトゲーマーが結構多い。やってきたタイトルは、FFとかROとか様々だけれども、当時大量の廃人を産み出したタイトルばかり。 そんなゲームにおいてギルドマスターとかクランリーダーとかそういった役職に従事してきた元廃人たちがZwiftの…

【Zwift成長記録2】サボり魔が半年間練習続けてみた

こんにちは、こんばんは、おはようございます!最近筋トレが趣味のしらいしです ブルガリアンスクワットを続けてたら美尻になりました前回の記事はおよそ3ヶ月前のこちらです。 emuspeedclub.hatenablog.com余談はさておき この記事以来の登場ですが、成長…

みんなのZWIFT英語

こんにちはEMUのげんです。ZWIFTはG.EZAWA【EMU】でやってます。 Let's talk about ZWIFT! ZWIFTはアメリカのソフトということや世界中のユーザーが交流するということで英語メインのプラットフォームです。近いうちに日本語も実装されるとかされないとか聞…

【スプリンターズステークス】5/10 20:00 EMU ZWIFT GW Event スプリンターズステークス

presented by @ninninclimbZwift Team Battleいかがでしたか!? 拮抗するチームバトル・・・!メチャクチャ楽しかったですね(*'ω'*)配信録画はこちら https://youtu.be/JKHjYONJ1qM EMU #TOY Zwift Team Battle 配信! そしてついにEMU #TOY最後のイベント…