EMUSpeedClub’s blog

Eizo's Meet Up 略してEMU!Zwiftミートアップを定期開催中!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

習慣から意識を変える(キナ臭い)目標達成方法

どうもEMUのクソ雑魚ナメクジ担当 「ろん」です。(゚∀゚) ふと昔、ワイがエリート社畜だった時に行っていた「習慣から意識を変える」と言う大変キナ臭い社員研修で使わせていただいたネタをご紹介をばw( ◜ω◝ )日本球界最高の逸材大谷翔平も使っていたと言うマ…

最高のパフォーマンスを引き出す方法

初めまして!EMUのエミール です。 「どうしたら勝負に勝てるのか」「どうしたら自分の持っている力を本番で発揮できるのか」「納得のいく結果を得るために自分の持っている力をフルに発揮したい」 これらは、皆さんの関心事と思います。 いくつかの方法の中…

Zwiftの効果を最大限引き出す方法(睡眠編)

はじめまして。げんといいます(Discord、Twitter名) 最初は箸にも棒にも掛からぬ感じでしたが、最近はコースによっては第二集団に残れるようになってきました。脚質はスプリンターです。 突然ですが、自転車乗りの有名な?ことわざというかフレーズにこう…

ミートアップで使おう!ZWIFTアイテム一覧

ゲートを通過するごとに5万円振り込まれるアイテムが欲しいです。ReVelo/EMUのはっとりです。こんにちは。 今日はミートアップでも使える(一部例外あり)アイテム達の役割を紹介しようと思います! どうやってもらうの? 正式には「パワーアップス_PowerUPs」…

私が45日間でFTPを194から240まで爆上げできたたったひとつの方法

ども!EMUのハジメです。 10月末、パワメの導入と同時にzwift登録してミートアップに参加させてもらうようになりました。 最初全然ついていけなかったんだけど、体重調整することでだんだんみんなと走れるようになってきて、今では調整なしで参加できるとこ…

アイウェア何使ってますか?

こんにちは。EMUの機材屋、春宵と申します。 ブログ開設記念寄稿させて頂きます。 まずはマスターえいぞー氏の反応が良かったアイウェアのレビューを書きたいと思います。はい、いきなりZwift関係ない話題です。ごめんなさい。 そもそも僕は生粋の眼鏡男子で…

EMUレースレポート 2019.12.24 ままさん編

今日は一週間ぶりのEMU!前回Bクラスで優勝できたので今回から東大進学クラスに編入。クラス名簿を見て愕然とするワイ・・((((;゚Д゚))))スムセカイガチガウ・・ガクガクブルブル先輩方に存在感を見せられるように頑張らねば!今日も一戦を大事に真剣に走ることを心がける…

ミートアップにおける脚質について

初めまして。 毎度ミートアップを楽しませてもらっているrokiです。 自分のブログは最近閉鎖したので、またブログを書く機会をいただきありがたい限りです。 ブログ自体書くの久しぶりですが… そんな私の今回のテーマは 【えーぞうさんミートアップでの脚質…

ZWIFTER必見!?おすすめハイパーリンク集+α

「ハイパーリンク」という単語に懐かしさを覚えた画面の前のそこのあなた。 恐らく私と同年代です。EMU/ReVeloのにんにんことはっとりです。 今日はZWIFTをやっていて、普段からよく見るサイトのリンクを 軽い説明とともにサクサク貼っていこうと思います。 …

Eizoの知らない1500Wの世界

ここはコメダ珈琲。 2名でお願いします。 案内のウエイトレスにそう告げると、前の客の食器が乱雑に残された席に通された。 まぁ、壊滅的に汚い席ではないので、ベルスターを押して、下げものを頼むとともに、たっぷりサイズのホットコーヒーを注文した。 …

効率的に脂肪燃焼(痩身)できるワークアウト

皆さんはじめまして!EMUのままさんと申します。 最近は"競技志向"・"トレーニングマン"というイメージですが、元々ロードバイクはダイエットを目的に始めた身です。 Before→Afterは御覧のとおり。 ロードバイク初めて2か月目(2013/9) 2014年(夏) 2015年(夏)…

2019.12.19 EMU

Yokoiといいまする 今日は火山のところの周回コース 日曜日のレースの脚のダメージが抜けないってことでえーぞうさんとペース走をするつもりで参加 集団からこぼれた人をどんどん回収していく感じで Juichiさんの周回1位を280w5分半ぐらいで踏んで20秒差弱ぐ…

ZWIFTレースはここさえ見てれば絶対勝てる!?の巻

ZWIFT好き「にんにん」が紹介するミートアップテクニック はじめまして!EMU/ReVeloのにんにんことはっとりです♪ (ZWIFTでもたまに見かけるa.k.aと言う記号はas known asの略、直訳では「〜として知られる」、意味は上の「こと」だったりします。僕の場合は…

ミートアップに最後尾付近(グルペット)で参加する2つの理由

どうも、アベケンです。 Eizo's meet upに参加しています。巷では「えーぞうさんの主催するミートアップは魑魅魍魎ばかり。強者が獲物を求めて徘徊する阿鼻叫喚の世界…」そんな噂があったりなかったりしますが(笑)事実はさておき、そんな中最後尾付近で追…

僕がzwiftを始めたきっかけ

こんにちは! EMUのzwift弁慶担当輪たろうです! 今回は手始めに僕がzwiftを始めたきっかけを語ってみようと思います(^ω^) 僕の家にはローラーがあります。 GTローラーです。 しかしほぼやりません。(でした) オブジェですw 雨の日になればやるかなー…

【ZWIFT】Eizo’s Meet Upの参加方法とルール

えーぞうです!(2021/2/1追記) 現在はミートアップはZWIFT 公式レースに昇格したため開催しておりません。 EMU のレースに参加して頂ける方はZWIFTコンパニオンより下記のレースにご参加下さい!毎週火曜日 21:25- EMU JAPAN RACE 毎週木曜日 20:25- EMU JAP…

EMU Speed Club チームブログ開設しました!

初めましての方こんにちは! Zwiftでミートアップを定期開催の主催をしている えーぞうと申します。本ブログはZWIFT内のEIZO's MEET UPから派生して出来た EMU Speed Club (エミュー スピードクラブ) のチームブログとなります! 記事の内容は何でもOK! 果…