EMUSpeedClub’s blog

Eizo's Meet Up 略してEMU!Zwiftミートアップを定期開催中!

【Zwift成長記録2】サボり魔が半年間練習続けてみた

f:id:EMUSpeedClub:20200501015752j:plain
こんにちは、こんばんは、おはようございます!

最近筋トレが趣味のしらいしです
ブルガリアンスクワットを続けてたら美尻になりました

前回の記事はおよそ3ヶ月前のこちらです。
emuspeedclub.hatenablog.com

余談はさておき
この記事以来の登場ですが、成長の報告も兼ねてどんな練習をして
どれくらい伸びたのかをさらっと書いていこうと思います




はいそれでは現在(6/16)のパワーがこちら


f:id:EMUSpeedClub:20200615235748j:plain




前回書いたときがこちら


f:id:EMUSpeedClub:20200616000624j:plain





伸びは次のようになります


f:id:EMUSpeedClub:20200616001845p:plain




主に20秒~2分が伸びてました


これに関しては基本的にレースやEMUに参加していたため、
アタックに対応するためこのような結果になったと思います




基本的なメニューは
①火木のEMUに参戦してSST+VO2MAX
②Aカテのレースに出て限界ギリギリのペースで引きずられる


この①②の繰り返しを継続してきました

その結果先ほどあげたような結果になったのかなと思います
特にセレクションに耐えるための1分は伸びました



また練習頻度は1月、2月はEMUの強度に体がもたない
ため火曜木曜のEMUのみ


3月は前半までは彩湖練(TSS280程度)を週一追加
緊急事態宣言が出されてからは週5以上でzwiftを
継続してきました


FTPはRamp計測ですが元々210wだったのが
265wまで上がりました
(半年でこれだけ伸びれば十分なのでは?)





最近は伸び悩んでいますが自分から言えることは
強くなりたいなら練習するしかない

これに尽きると思います
(もちろんレストも大事ですけど...)

特に競技始めたてでどれくらいの期間やればどれだけ
強くなるのか気になる方に参考にしていただけたら幸いです


あ、もちろんzwiftだけじゃなくて実走も混ぜて
実走スキルを高めるのも大事だと思います


それではまた半年後くらいにつよつよになって帰ってきます

目指せグライペル💪('ω'💪)


最後に最近チーム内で流行っているアイテム紹介
骨伝導イヤホン、なんと本日(6/19)限定で青が4000円引きのタイムセールをやっているので急げー!!

AfterShokz Aeropex 骨伝導ワイヤレスヘッドホン 防水bluetooth5.0 コズミックブラック

新品価格
¥18,400から
(2020/6/19 11:36時点)

心拍計、ZWIFTで胸バンドは面倒派は腕に巻くタイプに乗り換えています。

Wahoo TICKR FITハートレートアームバンド、Bluetooth/ANT

新品価格
¥16,000から
(2020/6/19 11:33時点)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村