EMUSpeedClub’s blog

Eizo's Meet Up 略してEMU!Zwiftミートアップを定期開催中!

【ZWIFT】ミートアップの恐るべき効果

初めまして!

三度の飯よりお布団が大好きなしらいしです。

 

 

12/31日に初めてえーぞうさんミートアップに参加して早くも2ヶ月近くたちますが

ミートアップでどれ程の効果が得られたのかを書いてみようと思います(っ ॑꒳ ॑c)

 

 

まず参加前のパワーカーブがこちらです。

 

 

f:id:EMUSpeedClub:20200218235525j:image

 

 

 

この頃は自転車競技を初めて8ヶ月程の頃です。

ウェイトレシオ的には3.25w/kg程で、普段の練習自体は彩湖周回くらいでした。

また練習頻度も週1程度で多分現状維持が精一杯だった気がします。

 

 

 

 

そして1番最近のミートアップ後のパワーカーブがこちら。(2/20現在)

 

 

f:id:EMUSpeedClub:20200220233535p:image

 

 

恐ろしいくらいに別人ですね( ꒪⌓꒪)

ウェイトレシオでみると3.85w/kgです。

 

具体的には約2ヶ月で40w伸びました笑

 

そもそもの練習量自体が少なかったとはいえここまで伸びるとは思ってなかったです( ˊᵕˋ ;)

 

 

ミートアップは同じ集団そして同じ脚力同士で競い合うことが可能です。

 

自分は同じ集団になったらその人たちをライバル視しています笑

 

 

そしていかにしてそのライバル達を苦しめることができるか、

いかにして捲るかを考えながら走って勝ったときが死ぬほど楽しいです✌︎('ω') ✌︎

(自分も死ぬほどきついんですけど…笑)

 

 

またライバル達に負けるわけにはいかないという気持ちだけで何とか走れます笑

 

 

それに加えてあーくさんorあー子さんによる配信があるため、

サボった走りをしていると指摘されてしまうので死ぬ気で走ることが出来ます!

 

 

このようにサボれない状況を作り出し勝ちにこだわった結果として

毎回約40~50分におけるSSTというかFTP走以上の何かを行うことになり

このような奇跡のパワーアップが得られたのではないかと思います。

 

 

 

・1人なら無理だけど誰かがいるなら…

・見られてたりしないとサボっちゃう…

・脚力に自信が無い…

・レース勘を養いたい                        

                           …etc.

 

これらのうち1つでも当てはまるなら、

ぜひミートアップに参加してみて欲しいです!

 

 

臨死体験と成長が待ってますよ(ΦωΦ)フフフ…

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました\( ˙▿˙ )/"

 

 

次回の成長録に期待!?

 

 

 

 

私のオススメのプロテイン 

マイプロテイン Impact ホエイプロテイン バナナ味1kg

新品価格
¥2,980から
(2020/2/22 01:38時点)

 

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村