EMUSpeedClub’s blog

Eizo's Meet Up 略してEMU!Zwiftミートアップを定期開催中!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ダイエット中に空腹感は大敵!?減量テクニック3選

どうも、アベケンです。 今年は新型コロナが猛威を振るい、大会やイベントが軒並み中止となっており、今後開催予定のイベントに関しても予断を許さない状況が続いている中、それでも着々と準備を進めている方も多いんではなかろうかと思います。 ワイももち…

己を識り、強くなる。-Zwift出力解析方法-

おはようございます。春宵です。みなさんミートアップの振り返りには何を用いていますか? 簡易的にはZwiftコンパニオン、Strava連携している人はそのアクティビティ解析からみているでしょうか。 ZwiftPower, Training Peaksなどで詳細に確認をしている人も…

zwiftのオススメワークアウト3選

どうも、アベケンです。EMUではzwiftを利用して、毎週火曜日と木曜日21:25からミートアップを開催しています。(2020年3月現在) emuspeedclub.hatenablog.comが、zwiftにはミートアップだけではなく、ワークアウト機能もあります。これは、あらかじめ作成さ…

初心者必見!?W/kgとレースカテゴリー選びのコツ、の巻

こんにちは! 絶対パワーが低いので斜度がゆるい坂だと0.5w/kgくらい低い 外国勢に後ろからじわじわ迫られて青ざめる ReVelo/EMUのはっとりです。Volcano KOMが鬼門。 ZWIFTを始めると出てみたくなる盛りだくさんのイベントやレース。 自身のパワーを見始め…

Japan meetup championship インサイドストーリー 第3話

スタートラインに並ぶ選手たち。見えているのはZwiftのWatopiaにログインしたアカウントデータをアプリが3D表示している幻影だ。しかし、日本の各地で、コンセントレーションを高めてサドルに跨る男たちが透けて見えるのは気のせいだろうか? わたしには、そ…

Japan meetup championship インサイドストーリー 第2話

ロードレースは個人で戦うチーム戦である。 花形を飾るスプリンターや、エース。そして、自己犠牲を見せるアシスト選手、そのすべてが美しく気高い。 しかしZwiftは、基本的には個人戦となることがほとんどだ。何故なら、リアルに比べてアシストがエースを守…

Japan meetup championship インサイドストーリー 第1話

2月17日(月) もう、今年はZwift Nationalsないよね・・・。そんな話がtwitterのタイムラインに上がった。 そういえばZwiftのNationalってもうないよね・・今年の目標立て直しますかねぇ。 — モグさん (@Tanoshi_pinpon) 2020年2月17日 最近は私の周りにも…

免疫システムと小麦の話

こんにちはEMUのげんです。 今回はタイトル通り、免疫と小麦をテーマに書きたいと思います。 EMUダイエットクラブで実際グルテンフリーってどうなの?ということに再度疑念を持ち、以前に自分で英語の記事や論文を翻訳したものを加筆修正しております。 まこ…

そもそもZwiftってなんぞ?

どうも、アベケンです。EMUSpeedClub(通称エミュー)はZwift内でえーぞう(twitter:@Pma1111)が主催しているミートアップに参加している人達の集団です。 emuspeedclub.hatenablog.comその活動内容や、ミートアップに関するお役立ち情報をまとめるために…

【ZWIFT】ミートアップの恐るべき効果

初めまして! 三度の飯よりお布団が大好きなしらいしです。 12/31日に初めてえーぞうさんミートアップに参加して早くも2ヶ月近くたちますが ミートアップでどれ程の効果が得られたのかを書いてみようと思います(っ ॑꒳ ॑c) まず参加前のパワーカーブがこちら…

中切れに気をつけろ!ZWIFTテクニックの巻

ReVelo/EMUのはっとりです。こんにちは! 先日ライドイベントの「ツール・ド・ズイフト」を走っていて、 集団が大きいときの走り方/ポイントを一つ思い出したので、 ハウツー的に書いてみようと思います。 ゲート通過時の中切れに注意! 集団が大きいと何が…