EMUSpeedClub’s blog

Eizo's Meet Up 略してEMU!Zwiftミートアップを定期開催中!

Wahoo KICKR CLIMBを買いました その1

 個人的に一番好きなコースは福島の浄土平なんですが、

5回行って3回も途中で土砂降りにやられたので今年こそ勝率を上げたい、と思うReVelo/EMUのはっとりです。

二番目に好きなのは山梨塩山から登る大弛峠。

 

私、超寒がり&重度の花粉症持ちで、冬〜春の間はほとんど外を走りません。

前やってたスノーボードに比べると、ロードは服装が軽装なので止まったときと下りの風が寒すぎて全く耐えられないんですよねー。でも着込むと暑いし重いし。

山の上から麓まで運んでくれる逆リフトのサービスが欲しい。

花粉症もこれまで色々と試しましたが相性のいい処方薬+ナルーマスクで走っても、その後2日は風邪と同じ症状でダウンするのでお手上げです。

ZWIFTでも十分楽しいし、EMUにたまに出られれば満足だな〜と思っていました。

 

でも、でも!!人間の欲求って突然やってくるんですよね。

ダイエット中のお菓子、渋滞中のトイレ、徹夜明けの残業依頼(これは違う)

このタイミングで何故!?

という時にずんずんと大きな足音を立てて歩み寄ってきます。

 

僕は突然こう思いました。

「リアルな山が登りたい!」

 

・・・ごめんなさい、嘘をつきました。

その方がクライムを買う、ごく真っ当な理由ぽいじゃないですか。

本当はこう思ったんです。

 

「KICKR CLIMBが欲しい!!!」

 

と。凄く純粋にそう思いました。

 

次の記事でも書きますが、

最初のローラーを買って実質3年が経とうとしています。

 

いっぱい乗ったしそろそろ元をとったのでは???

f:id:EMUSpeedClub:20200212200509j:plain急な展開過ぎて驚くネオさん(100日目どころか3日。。。🙏)

 

WAHOO キッカークライム

新品価格
¥87,175から
(2020/2/18 00:41時点)

欲しいと思ったら最終的に買うんです(思い込み)

自分の気持ちに逆らってはいけません(言い聞かせ)

ズイフトに合わせて自転車があがったりさがったりしたい!!!(思考停止)

という自分の中の子供の心に任せて勢いでゲットしました。

 

f:id:EMUSpeedClub:20200212200717j:plain
お世話になったネオさんの記念写真

(売るかもしれない時向けにしっかり写真を撮っとく派です)

 

と言う訳でかなり急にやってきたWahoo KICKR君とCLIMBさん。

次回、しっかりTacx NEOとの比較インプレをしたいと思います。

 

f:id:EMUSpeedClub:20200212202320j:plain

やって来たWahoo一家と箱詰めされたネオさん

 

WAHOO KICKR Smart ワフー キッカー スマート 自転車トレーナー WFBKTR118

新品価格
¥167,805から
(2020/2/18 00:39時点)

とりあえず乗ってみて一番良いなと思ったのは、

 

「斜度変化に対する挙動の遅れが予想より無い!」

 

という部分でした。

クライムの上下動もキッカーの負荷変化もかなりリアルタイムに反映されます。

NEO(初代)はちょっとだけラグがあるので、

すっかり慣れたそのタイミングで踏みに行ったりやめたりすると、

若干遅れがちな変な感じになります。

 

その2へ続きます。

 

emuspeedclub.hatenablog.com

 

 

emuspeedclub.hatenablog.com

 

 

《即納》【土日祝もあす楽】wahoo(ワフー) KICKER CLIMB (キッカークライム)インドアグレードシミュレーター [ローラー台] [ロードバイク] [固定ローラー] [ダイレクトドライブ]

価格:87,175円
(2020/2/16 19:15時点)

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村