EMUSpeedClub’s blog

Eizo's Meet Up 略してEMU!Zwiftミートアップを定期開催中!

僕がzwiftを始めたきっかけ

こんにちは!

EMUのzwift弁慶担当輪たろうです!

今回は手始めに僕がzwiftを始めたきっかけを語ってみようと思います(^ω^)

 

僕の家にはローラーがあります。

GTローラーです。

しかしほぼやりません。(でした)

オブジェですw

雨の日になればやるかなーと思ったのですが、30分もやればいい方。

しかもこれが効果的なのかどうなのかもよくわからない。→つまらない→大してやらなくなる。

 

今年に入ってぐらいからかな

ざっぺーのみつさんがzwiftのミートアップ楽しいぜ!って感じのツイートしてて、へぇ〜面白そうだなと思ってました。

で、4月に自動付加装置を購入。

取り付けから開始するまでもちょっとしたトラブルがありましたが勇気を持って割愛しますw

いざ始めてみると…

めっちゃ楽しい!

出力は出るしアバター動いてるし坂になったら負荷が変わる〜w

流石に実走ほどではないけど、今までの単調なローラーとは全く違う世界でした!

 

そしてぼくはミートアップの楽しさを知る。

今は亡き(生きてる)yakiそばパンさんとEMUメンバーでもあるままさんと一緒にミートアップをやってみようとなったのです。まず何に驚いたって、ままさんとリアルで会ったこともないのにライドしてるってこと!しかもそれぞれ自宅にいながらw

さらに終わってみたらFTPを大幅に更新!どんだけ1人でのFTPテストやる気ないや!って思ったけど、それと同時に誰かと走ると頑張れる!ってのがミートアップの楽しさとか良さなのかなって思います。

f:id:EMUSpeedClub:20191219192554j:image

まぁ大体こんな感じになってるんですけどね。

yakiさんは

f:id:EMUSpeedClub:20191219192740j:image

こんな感じになってましたが。

これをきっかけに僕のzwiftライフがスタートしていき沼へ突っ込んでいくのであった…。

 

僕は常々言っているのですが

「僕はローラーをやってるんじゃない!zwiftをやってるんだ!」

ってぐらいローラーとzwiftは別物だと思ってます。(異論は認める)

毎月¥1500かかるけど、全然安く感じるぐらい活用しています。

 

zwiftやろうか迷ってる方は是非とびこんでみてください!

そして一緒にミートアップしましょう!

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村