EMUSpeedClub’s blog

Eizo's Meet Up 略してEMU!Zwiftミートアップを定期開催中!

【締め切りました】初心者向けパワメ講習会[1/25(土)]

こんにちは!
えーぞうです。

実はワタクシ…去年にはらいちさんと共同でパワーメーター初心者向け講習会を2回開催していました。
(本当は1回の予定だったけど、好評だったので2回に。しかも満席!ありがとうありがとう…)
※評判は去年参加した人に聞いてみて下さい:(っ`ω´c):

(一部から)また開催して欲しいという強い要望がありましたので、
2020年1月25日(土)16:00〜
に開催します。

本初心者向けパワメ講習会は下記に登場するA,Dさん(B,Cさん)にオススメの内容です。

————————————-
某月某日

A「パワーメーター入れてみたけど活用方法がよく分からなくてトレーニングに悩んでる…」

B「このメニューが良いよ!」
C「この強度が良いよ!」

A「やってみます!」

某月某日

D「パワーメーターつけてみたけど、MAXパワー見る位で活用方法が全然わからない」

————————————-

なんていうやりとりを見かけることがあります。

Aさん、Dさん、是非ご参加下さい!


そしてBさん、Cさん…
善意で情報提供してくれているのは分かります……が!


Bさんにとって「このメニューが良かった」
Cさんにとって「この強度が良かった」


のは各々のフィットネスレベル、環境等の【前提条件】がマッチしていたためです。


それらは【自己分析】の結果マッチしたのか、たまたま自分にマッチしたのか分かりません。


パワーメーターを使った自己分析方法も講習会内容に含まれているので、C,Dさんも【自己分析】(アドバイス時の他者分析を含む)をしていない場合は是非ご参加下さい!


[もう少し掘り下げてみましょう]
もし、【前提条件】を考慮せずAさんに対して自分に効果のあったメニューを勧めた場合、本当にAさんにとって効果的なのかは判断が難しいところです。


・そのメニューはどの頻度、どの時期、いつまでやるかを考えられているのか?

・他の練習メニューとの兼ね合いは?

・Aさんの目標(山?平地?)にフィットしたメニューなのか?


少し考えただけでも?が沢山出てきます。
そのメニューがAさんに合っているかは、Aさんの生活環境や現状を分析出来てないと中々正確なアドバイスは難しいのです。

上記の通り練習メニューはパーソナルな要素がとても強いので、安易に人に勧められたメニューをやった事によって、実は目標に対して遠回りしていたなんてことにもなりかねません。




ほとんどの人がセルフコーチングで練習メニューを考えている今


なぜそのメニューを今やるのか?を


自分で勉強して考えられる様にしておいた方が目標に遠回りせずにすみます。




そういう方のためにこの講習会では以下の内容の講習を行います。
1.パワートレーニングにでてくる名称と説明
2.パワーメーターの有効活用方法
3.パワーメーターを使った自己分析方法
4.セルフコーチングをするための手順

[こんな方におすすめ]
・パワーメーターを導入したいがどんなものか分からない
・パワーメーターの数値をもっと活用したい
・パワートレーニングの基礎用語・知識を知りたい
・練習メニューを自分で考えられるようになりたい(セルフコーチング)
・走行データの分析をしたい


開催日: 1/25(土)
開催場所: さいたま市浦和区 かふぇ&だいにんぐ ろーたす
会費:4,000円 (食事+ソフトドリンク飲み放題付)
リピーターの方3,500円
定員:25名(最小敢行人数10名)


スケジュール
1.講習会 16:00-18:00
2.懇親会 18:00-20:00
※1or2のみ参加希望の方はご相談下さい。


【ゲスト参加】
世界で1人だけのShimano公式アンバサダー兼パーソナルトレーナーの「金田智行」さんも参加してくれる事になりました!
#筋トレ、自転車トレーニング、施術、食事等のプロフェッショナルです。

懇親会では金田さんからお話を聞く事も可能です。
また金田さんは知識はあるけど、みんながどんな内容を知りたいかが分からないため、もし講習を受けるならどんな内容が聞きたいかヒアリングをしたいそうです。
参加する皆さん質問や講習して欲しい内容があったら是非金田さんへ!

参加希望の方は下記リンク、またはTwitterのリプライより連絡をお願いします。
https://chouseisan.com/schedule/List?h=61c977e93c134c09b40114de3429b671&utm_source=cp

お気軽にご参加ください!

パワー・トレーニング・バイブル

新品価格
¥3,080から
(2020/2/18 01:47時点)

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村