EMUSpeedClub’s blog

Eizo's Meet Up 略してEMU!Zwiftミートアップを定期開催中!

2019.12.19 EMU

Yokoiといいまする

 

今日は火山のところの周回コース

日曜日のレースの脚のダメージが抜けないってことでえーぞうさんとペース走をするつもりで参加

集団からこぼれた人をどんどん回収していく感じで

 

Juichiさんの周回1位を280w5分半ぐらいで踏んで20秒差弱ぐらいで1位を奪取

心拍も限界近くの180まで上がっていい感じ(というのは錯覚だった)

 

で、本番

リアルスタート直後はえぞうさんの近くを位置取り、集団がばらけた時点でペース走開始

目標は最後まで260w

ペース走はパワーは最初だけみて、あとはケイデンスを注視してリズムを維持

今日は96回転±2

火山入り口の登りも集団のパワーは上がらず皆さんいいペース

 

最初5分は調子よく回すも、左の内腿と股関節の前がやや痛い

いつも通りの症状だけど心拍は170前後で悪くはない

先頭牽くことが多かったけどNICOyukiさんが常に僕の横か2番目にいる

強いなぁ・・・

 

最初は数人だったけど10分弱(だっけ?)ぐらいで10人弱ぐらいに増えるが15分ぐらいで痛みがきつくなり210wまで落とす

後ろ乗りしたり頭下げたりハンドルで腕を突っ張ったりサドルにケツ穴ぶっ刺したりして姿勢を変えるも肝心の痛みは引かず

諦めて5分近く休んだでまた260w弱

 

6分しか持たず、ラスト2周のとこで1周回は弱める

この間に先頭集団が右のリストの後ろに見えてpwrを見てたら11倍とかが複数人に出してる

しかもそれを維持する時間が長い

 

(うわぁ・・・)

脳内で山の向こうから銃声や爆発音が聞こえてくる情景が浮かんだ

 

ラスト1周はアップと同じで280wを維持、キツイ

アタックが掛かる火山入り口の登りも280wで維j・・・、する訳がないだろ?

360w前後で踏んでも当然誰も千切れず

一旦290w弱まで落としてからゴール前でまた420w前後で踏むけど集団最後尾で終了

ペース走のつもりがなんだかんだで最後は追い込んで動けず

スタート前に食べたビビンバが腹の中で暴れてやがる

どうどう、落ち着け

 

パワトレっぽいことはできたのでよし(効果あるかは知らん)

f:id:EMUSpeedClub:20191220002405p:plain

 

にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村