EMUSpeedClub’s blog

Eizo's Meet Up 略してEMU!Zwiftミートアップを定期開催中!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【JAPAN Meetup Championship】コースとルール、楽しみ方とスタートリスト

えーぞうです! いよいよ本日21:25よりJMCが開催されます! 情報が全て出揃ったので、順番にまとめていきましょう! ボリュームがあるので 出走者は「ルール」 観戦者は「JMC観戦の楽しみ方」 を読むのをお勧めします! JMCとは コース ルール 各賞と賞品 出…

JMC(JAPAN Meetup Championship) エントリーリスト

今日はJMC担当のえーぞうです!JMC(JAPAN Meetup Championship) はいよいよ明日(2/28 21:25-)開催です! Youtube配信するので是非見てね! 配信URLは当日21時頃に私のツイッターで告知します。JMCのエントリーリストやっと出来た…明日の朝公開予定です!チー…

Wahoo KICKR CLIMBを買いました その3

Revelo/EMUのはっとりです!3回目にしてついに!TACX NEO、FLUX、KICKR+CLIMBの乗り比べた感想を書いていきます♪今回は無駄な前置きなしでスタート!(KICKRとCLIMBは使用開始すぐなので、乗り味や癖がわかってきたら追加レビューします!) その1と2はこち…

【筋トレすると体重が増える!?計測結果と考察

どうも、アベケンです。ロードバイクのシーズンがもう間近に迫りつつあります。私の目標は今年も富士ヒルでの自己ベスト更新です。その為、毎年体重を減らすべく、減量・ダイエットに励んでいます。今年も例外ではありません。減量はいわゆる「レコーディン…

筋肉サイクリストになろう!プロテインのお話

ZWIFTで追い込んだ後は、心が必ず虚無になる… こんにちは!おろちです 皆さんはサプリメント、飲んでいますか? 僕は飲んでます! これぐらい…(写真は全サプリのうちの一部です) そう、実は僕はいわゆる「サプリオタク」なんです! そんな僕が本日は、サイ…

日本一のミートアッパーを决めるレース「JAPAN Meetup Championship」開催のお知らせ

えーぞうです! ZWIFTチームNICO OZのリーダーモグさんと連携してrbrb.hateblo.jp 「JAPAN Meetup Championship」 を開催することとなりました! これってなんなの?という方に簡単に説明すると... 日本一のミートアッパーを决める大会です! (天下一武道会…

EMU春宵の-軽量化-コトハジメ

少し割り込みしてこんにちは! えーぞうです。 本日発売のCycle Sports! 自転車遊びコトハジメの7つの内の1つINDOOR編になんと 4Pにも渡ってZwiftを紹介させて頂きました! Zwiftの楽しみ方からミートアップまで盛り沢山の内容となっております! 購入はこ…

Wahoo KICKR CLIMBを買いました その2

プラネタリウムで星空の動きが加速するシーンになると 自分が回っている気分になって、ちょっと気持ち悪くなる ReVelo/EMUはっとりです(フラグ) 子供の頃の夢は宇宙飛行士かパイロットだったんですけど、 訓練風景を見ている限り自分には絶対に無理だと大人…

2/20発売!サイクルスポーツ4月号に掲載されます!

えーぞうです! ななななななななな、なんと!!? 突然ですが、サイクルスポーツに私が掲載される事になりました! テーマは『自転車遊びコトハジメ』 「もう少しで寒い冬も終わり、自転車を思い切り乗ることのできる季節がやってくる。 今年はどんな自転車…

Wahoo KICKR CLIMBを買いました その1

個人的に一番好きなコースは福島の浄土平なんですが、 5回行って3回も途中で土砂降りにやられたので今年こそ勝率を上げたい、と思うReVelo/EMUのはっとりです。 二番目に好きなのは山梨塩山から登る大弛峠。 私、超寒がり&重度の花粉症持ちで、冬〜春の間は…

【募集中】第4回パワメ初心者講習会(3/15)

えーぞうです! 先日は第3回パワメ講習会にご参加頂きありがとうございました!10名程集まれば良いかなと思って開催した所、 定員を大幅にオーバーする約30名の応募があり、パワーメーターの普及を感じると共に、 具体的な使い方や活用方法ついての情報は難…

手持ちのプロテインでホットプロテイン試してみた

どうも、アベケンです。Eizo's Meet Upに参加しています。 プロテイン、それは筋トレする人のみならず、自転車乗りにも必須なアイテムと化しています。手軽にタンパク質を摂取できて、脂質や炭水化物(糖質)をほとんど含まない事からヘルシーということもあ…

zwiftを使った簡単カロリーコントロール

EMU Diet Clubのぽーくすとろんぐです!こんにちわ! みんな!ブルガリアンスクワットちゃんとしてるかな!? してないと1500Wでチンしちゃうぞ! というわけで、前回はEMU Diet Clubの立ち上げ紹介記事でしたが、今日は皆さんお待ちかね!? EDC記事第二弾…

自転車も良い効果 サウナ入門

こんにちはEMUのげんです。 今回は温熱環境・サウナで自転車が速くなることとメンタルトレーニングについて書きたいと思います。 突然ですがみなさん頭を空っぽに、何も考えない状態になることが自分で出来ますか? 出来る人はメンタル面ではトップアスリー…

速くなる(?)体の洗い方

CAZ

どうもCAZです。 自転車界隈だとバーテープで有名なメーカーさんがいるのでカズって呼ばれることが、多いですが「キャズ」と読みます。 昔あった女性週刊誌が元ネタです。 黒い時代の暗い歴史です(´Д`)ハァ… さておき現在は、某サイクリストマンションの住人…

ウォーミングアップのやり方は?

どうも、アベケンです。 EMUメンバーとの会話の中でミートアップ前のウォーミングアップに関して話題が上がりましたので、今回はミートアップやレース前のウォーミングアップに関して、現在勉強中の運動生理学方面から考察してみたいと思います。 酸素摂取量…

ライバルの様子をこっそり伺う?ZWIFTテクニックの巻

こんにちは!ReVelo/EMUのはっとりです。 今回は、 ZWIFTならでは!というゲームテクニックをさくっと紹介しようと思います。 こっそりチェック!相手のパワーデータ ZWIFTで走行中に画面のこの部分、 右側のリストの中から相手の名前をクリック(タップ)する…

「Qたろー骨折日記」後編

こんにちは、Qたろーです。 前回は鎖骨骨折日記前編、手術前までの話をさせて頂きました。 今回も詳細は省き、簡潔にいきたいと思います。 では後編、手術から。 手術 入院してその日に手術ですが、全身麻酔のためその日の食事は無しです。(嘔吐などの危険が…

「Qたろー骨折日記」前編

やややややどうもこんにちは。EMUに参加させて頂いてるQ太郎と申します。なにげに初ブログです。 なもんで、多少不慣れな感じがでちゃうかも知れませんがよろしくお願いします。 ズイフトではこう走るといいよ! とか トレーニングにはこうすると効率いいよ…

EMU Diet Club始めました。

なんか、参加するだけで痩せるみたいですよ奥さん はじめは出来心だったんです。 そろそろオンシーズンも見えてきたし、今年の夏はイケてるボディを手に入れるんだって思ってつい・・・・。 2月から一緒にダイエットする人挙手— ぽーくすとろんぐ (@arkstron…